表情じわへの対処方法とは|安心して受けられるヒアルロン酸注射|簡単な整形でも効果抜群

安心して受けられるヒアルロン酸注射|簡単な整形でも効果抜群

表情じわへの対処方法とは

婦人

お勧めはボトックス注射

眉間にしわができると、どこか気難しそう、あるいは不機嫌そうに見えてしまいがちです。このようなしわを、一般に表情じわといい、筋肉を動かすことによってできるので、できないようにするには、眉間の部分の筋肉を動かさないようにするのが一番です。それにはやはり専用の治療を受けるのがいいでしょう。治療方法には手術やレーザー、美容成分の注射などがあります。眉間のしわの場合は、筋肉の動きを少なくしたいので、ボトックスの注射が向いています。この注射をすると、ボツリヌス菌によって筋肉の動きが抑えられるので、しわがよりにくくなります。もちろん筋肉の動きを抑えると言っても、注射をした部分だけで、それ以外の筋肉に影響が出るようなことはありません。

多くのメリットがあります

このボトックス注射による治療は、即効性があること、注射をしてから元の状態に戻るまでの、いわゆるダウンタイムが短く、あざや内出血もないことから、かなりの人気があります。一度注射すると、大体半年ほど効果が持続します。自分で注射をする方法もありますが、素人の場合は危険が伴うので、経験を積んだ医師にまかせましょう。ただこの場合は、保険適用外となります。表情じわを抑えるので、眉間のしわの治療のみならず、目尻や額のしわも目立たなくなります。また笑った時に歯茎が見えてしまうという人は、やはりボトックス注射をすることで、口を開く時の筋肉の動きを抑え、歯茎を目立たせないようにすることもできますし、しわの治療以外に、汗を抑えることも可能です。